FC2ブログ

ゴールデンウィーク

むかしから、自分にはあまり関係がないのだが、
今年は、かみさんの休みにあわせ、うちの佐藤家が集合する予定。

そんな打ち合わせを先日、実家で話していたら、
おふくろに、『おにいちゃんが、仕事やめたのはなしたっけっ!!』
突然だったが、佐藤家はもう兄の転職には驚かない。

自動車の整備士という手に職を持っている兄はとにかく仕事に対する価値観が欧米的!

キャリアを積むというのはこういうことなんだとつくづく思う。

『ところで、今度の仕事は?』とおふくろに聞くと、『ゴルフ場でキャディー!!』


これには驚いた!そして笑った!何だか嬉しかった!!

とにかく楽しいらしい・・・生きていくのはそんなに難しくないのだ・・・生き様でそんな風に語っているかのような兄の人生・・・やっぱり海外青年協力隊で中南米の国民性に触れたからなんだろうなぁ~・・・近くで一緒に暮らすのはもうごめんだが、端から見ているには最高の兄かもしれない。
佐藤 潤(SATO JUN)

佐藤 潤

Author:佐藤 潤
東京都町田市 出身
横浜市港南区 在住
シンガーソングライター

26歳より音楽を始め、スロースタートもあり、当初から作詞・作曲にも挑戦。創作の楽しさを味わい、活動の場をライブハウスなどに移す。

そんな中、都内のライブハウス『四谷コタン』で知り合ったアコースティックギターリストAKI〜アキ〜(hayama moon studio.com)に強い影響を受け、彼の下全国ツアーにも参加。

現在は、福祉・教育現場での演奏など、地元を中心に地道な活動を続けている。

こうなんYOU輝
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

You Tube